かのちゃんまん

ある関東の県で仕事をしています。「継続は力なり」まずは、ブログを続けていくことを頑張ります。好きな時に自由に呟きます。

久しぶりに野猿二郎食らってみた

昨日、東京都八王子市にある野猿街道2というラーメン屋に行ってきた。

学生の頃から、車で1時間半くらいかけて、よく行っていた自分の中では二郎最強だと思うお店だ。

いつもは、ラーメンをたのむのだけれども、つけ麺を食べたことがなく、今回初めて食べてみた。

個人的な感想は、ヤサイうまい!アブラうまい!神豚!!!!!よっしゃー!からの、麺はラーメンと同じなはずなのに、「うーん、、」

たぶん食べ慣れていないだけか、自分の舌が腐っているのか分からないが、自分は圧倒的にラーメン派だなって思った。たぶん自分の麺のつけ汁への絡ませ方が下手くそで味が薄く感じたのだろう。

今回いつものラーメンをたのむノリで、トッピングでレジェンドもたのんでしまったが、つけ麺には、向いてなかったと思う。

 

とにかく、二郎で一番好きな野猿二郎の自分の中での新境地を開拓できたことに満足した。

やっぱり、お店の回転も早く、店員さんの対応も早い。そして、色々なトッピングや季節限定の数々。とにかくお店の努力に驚かされる。人気店なのに、この努力すごいなぁと感心させられてしまう。自分も向上心という面を見習わなきゃと思います。

次行く時は、大ラーメン全マシコールかなぁ、、

 

大つけ麺 ヤサイニンニクアブラコール+レジェンド+イルカ

f:id:nashikyanon:20190915195250j:image